いともたやすく壊れる日常。-Livelihood is very easily broken.-

GEISAI#15順延だそうです。詳細は分かりませんが、どうなるのでしょうか。

まあ、状況が状況ですから致し方ないですね。ここ2週間ぐらい頑張って準備していただけに

とても残念ではあります。



いともたやすく壊れる日常。→英訳→Ease with daily breaks.→和訳→毎日休憩と使いやすさ。


なんだ?意味が全く違うじゃないか。Google翻訳さんたらもう、脳天気なんだから~。



状況が状況なので、あまり、半ばライフラインと化しているTwitterのタイムラインを占有する事が
少々心苦しいのでここで、ダラダラと雑感というか、感傷というか、感情を吐露していきます。

自分できるのはせいぜい邪魔をしない事ぐらいですから。

マグニチュード8.8とか、震度7とか、数字を見た限り、あの阪神淡路の大震災クラスの大災害に
なりそうなのは分かってたけど、序序に流れてくるテレビ報道が怖すぎます。痛々しすぎる。

もう、言葉に出来ないよこんなの。

みんな不安だよ。自分も不安だよ。

さて、びびっててもなんにもなんないや。


テレビ観てるとさ、報道部から放送してて、アナウンサーはヘルメットしてるのに、後ろの職員は
していないとか、総理とか、大臣が作業着みたいなの着て会見してるけど、何か違和感あるよね。

某国の某将軍の普段着かよと。

多分、会見の後に、被災地とか、原発にでも乗り込むのかなあ。


まあ、それはどうでもいいけど。


ああ、何か、人の手では消火しようがない、大規模火災が煌煌と燃えてるのは
どうにも歯がゆいというか無力感を感じますね。

人間ってのは火を扱う生き物である筈だけど、大きく成長しすぎた炎なんて消す術はないね。
燃料が無くなるまでずっと燃え続けるだけ。

水もあんな大量に一気に流れてきてはもう何も太刀打ち出来ない。

そもそも、ちょっと地球の表面がずれただけでああも、甚大な損害を受けるのだから、

地球とか自然ってのは強大ですねえ。虫けらの前にそびえ立つ人間みたいなものですね。


そんなちっこい存在なんて目に入らないし、そんな見えないものの都合なんてお構いなしに
ただの気まぐれで蠢いたりする。

知らないうちにアリを踏みつぶしてしまう人間のように。


そんなとても弱い、矮小な人間ってのは、そいう人間同士で、助け合っていかなければ

あっという間に全滅ですね。


いやあ、人間なんて実に儚い存在ですね。忘れてました。


人間は特に一個人なんて実に弱いものですよ。それは忘れちゃいけない事なんですよ。

自己の発見ってのは自分の可能性から見いだすのではなくて、自分の不可能性から
見いだす物、らしいですよ。



syo-ta on Twitpic