東谷山桜雨 Rainy cherry blossoms in the east Valleys mountain(TOUKOKUSAN)

 

今日。せっかくの天気なのでサイクリングしてきました。東谷山。

だって、なんで自分はマウンテンバイクなんて自転車を、何のために持っているのか?

ゴアテックス製の合羽などわざわざ持っているのか?

そのメッセンジャーバッグはなぜにドライメッセンジャーバッグなのか?

答えはそう、雨でぬかるんだ悪路であろうと走る為です。

コンディションの良くない道を走ってこそMTBの真骨頂だと。

ディスクブレーキは伊達ではないです。

 

えーあと、それに、桜の開花具合はどうかなと思いまして。

やっぱ、雨はいいですねえ。

 

雨で人のほとんどいない東谷山フルーツパークを写真を撮りつつ

夕方の閉園間際の散策。

まるでこの公園を独り占めしているかのようで実に気分が良い。

贅沢というのはこういうことなんだろうなあ。

もしくは、ただの馬鹿の世迷い言。

 

やっぱり桜はまだ早いかな。ポツポツと咲いてる木はありますが。

 




フルーツパークと称されているので当然にいろんな果物の木が植えられています。

桃園の花の咲いてる木に括り付けられてる札を見るとアーモンドと書いてあるじゃないですか。

アーモンドって桃に近い植物だったんだ。

そいや、桃の芯の種を割った中ってなんだかアーモンドみたいだなと思った事あるわ。

もうちょいとのんびりと回りたかったんですが、16:30の閉園時間となったので帰る。

さすがに耐水性のある靴を履いててもちょいと限界っぽいし。